スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ホワイトハウス・ダウン」を観る。

Category : 劇場公開作品

 8月16日(金)、シネマサンシャイン土浦にて。
 事件に巻き込まれた男が知恵と度胸で敵と闘う設定は『ダイ・ハード』(88)そのままだし、クーデターの背後に軍産複合体の存在が見え隠れするのも新鮮味に欠けるが、カッチリと作られた職人気質の作品で楽しませてくれる。
 特に目を引くのが端正な映像で、ホワイトハウス内での激しいアクションや、リンカーン記念堂をヘリコプターが横切るシーンなど、なかなか格調高いのである。
 また、主役を演じるチャニング・テイタムのキレのある動きはアクションのテンションを一気に上げているし、ユーモアをまぶしたジェイミー・フォックスの演技など、ピリピリとした緊張感溢れる物語に余裕を与えており、一見中身のなさそうな大味映画のようでいて、登場人物たちが実に魅力的なのである。
 クーデターが発生するまでの前フリが少し長いが、そこからは一気呵成のエメリッヒ演出が楽しめる快作である。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「ホワイトハウス・ダウン」ここまでやって良いのかと戸惑いつつ楽しんだ

映画「ホワイトハウス・ダウン」★★★★ チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス マギー・ギレンホール、ジェイソン・クラーク出演 ローランド・エメリッヒ監督、 132分、2013...
プロフィール

HORIDASHIDOGU

Author:HORIDASHIDOGU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。