スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『夜は短し歩けよ乙女』を観た。

Category : 劇場公開作品

 4月9日(日)、MOVIXつくばにて。
 原作での春夏秋冬のエピソードを、現実とも夢ともつかない一夜の出来事として描き、作品の最初から最後までフルスロットルだ。それぞれの登場人物たちが体感している“時間”を、季節だけでなく十二支などに時計の数字を変化させることで表現しているところも、演出がタイトルともキチンと合致している。
 また、物語の「起承転結」の「転」でハイテンションであった語り口を一気にダウナーにしながらも、「結」に至る過程で再びテンションをグンと上げ、主人公が自分の気持ちに正直に向き合うことで“恋の一歩”を踏み出す展開が、いかにもテレビアニメの『四畳半神話体系』(10)の作り手たちらしいなぁと感じる。
 学園祭のエピソードは、少し捻りが効きすぎてテンポが少々ギクシャクしているし、作品全体としても速度があり過ぎて、なんだかあっ気ない感じがしないでもないが、登場人物たちの行動を、ポップで、無茶苦茶で、それでいてとても繊細に・・・、つまりは青春映画としてとてもイイのである。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

HORIDASHIDOGU

Author:HORIDASHIDOGU
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。